闘魂日記~プロ野球PRIDE~

最近ハマっているプロ野球PRIDEを中心に書いていきます。ゲーム内で見かけた際はその旨をお伝えください。友達申請受け付けています。

卒業旅行 part2

今回はpart2、4日目からになります。

まず大分駅から臼杵駅まで普通列車で移動。大分駅はかなり大きい駅舎で迫力がありました。

f:id:akkey1206:20171120133530j:image

少し駅周辺を散策後、特急にちりん(↓の写真)で一気に宮崎まで移動しました。

 f:id:akkey1206:20171120131508j:image

その後さらに南下して南郷まで移動。

時間が早ければご当地グルメを堪能できる予定でしたがあくまでお目当の列車があったので周辺を散策♫

特急券は昔の手書きとハンコで味わい深い感じです↓

f:id:akkey1206:20170729172146j:image

そして雨の中…観光列車「海幸山幸」に乗車しました。

f:id:akkey1206:20170729172247j:image

座席はこんな感じ↓ 車内から見る景色↓↓

 f:id:akkey1206:20171120131700j:image f:id:akkey1206:20171120131736j:image

後ろにいた年配のグループの方からお酒をご馳走になりました。旅の思い出が深まりました。感謝、感激です!

f:id:akkey1206:20171120131859j:image

その後、特急きりしまと普通列車で鹿児島県へ向かいました。

f:id:akkey1206:20171120133330j:plain

鹿児島中央駅で下車し、この日は終わりとなりました。

翌日は、朝早く起きて鹿児島中央駅付近を散策、路面電車を撮影しました。

 f:id:akkey1206:20171112095051j:image f:id:akkey1206:20171112095157j:image

その後、観光列車「はやとの風」に乗車し、肥薩線の吉松へ

f:id:akkey1206:20171112095413j:image

はやとの風

吉松からは観光列車「いさぶろう・しんぺい」で三大車窓の1つを見ながら満喫しました。

また、スイッチバックがあり、途中の嘉例川駅では貴重な木造駅舎を散策しました。

f:id:akkey1206:20171112095258j:image

さらに、人吉で鉄道ミュージアムを見て回り、SL人吉(↓の写真)に乗車しました。

f:id:akkey1206:20171112095602j:image

春休み中でしたが乗車3日前に取れました(^^)

久々にSL乗りましたが電車とはまた違う感じがして良かったです。

終点の熊本駅で下車、一旦ホテルで荷物を置いた後、熊本電鉄に乗車しました。

昔の私鉄の車両が現役で走っていて感慨深かったです。

f:id:akkey1206:20171112095741j:image

特に銀座線の車両は塗装も前の状態なので懐かしく感じられました。

夕食はラーメン屋で食事しようと思いましたが調べたお店はまさかの閉店(泣)

仕方なく別のスーパーで夕飯を調達しました。

次へと続きます。

 

 

決勝2日目、やらかしたー

決勝は2日目で1024まで揃っています。

ここから先は厳しい戦いとなっています。

まだ勝ち残っている方は旧青帯目指して頑張って下さい!

私はメイン、サブともに初戦敗退でした。

メインはレベル上の編成のまま対戦で大丈夫かと思いましたが2戦目以降サブアビが伸びず僅差の負けとなりました。

悔しいですが仕方ないです。

最後にメインの決勝の戦績載せます。

さて、クマイベントはメインが1ラッシュ終えて約28000枚です。サブも本日から頑張ります!

f:id:akkey1206:20171121150505p:image

卒業旅行 part1

この度は当記事をご覧頂いてありがとうございます。

今回は初の旅行記っぽいものをこちらに記します。3月に卒業旅行で九州を周遊しました。

かなり時間が経過しているので曖昧な部分もあるかと思いますがなるべく多くの出来事を書いていきます。よろしくお願いします!

3部に分けて投稿する予定です。

ここから本編です!

初日は準備をして最寄りの駅から東京駅に移動しました。ある寝台特急に乗るためです!

車内販売は無いのでおつまみを購入していざ車内へ。車内はこんな感じ↓

 f:id:akkey1206:20170723125122j:image

上の写真で分かる方もいるかと思いますが初の寝台特急サンライズ出雲号に乗車しました。

途中で車内を散策したりして優雅に終点の2日目となる出雲市まで移動しました。

 f:id:akkey1206:20170718075919j:image

↑途中の岡山での切り離しの様子

 f:id:akkey1206:20170718080008j:image

無事終点出雲市に着きました。

そして一畑電車(↓の写真)に乗って出雲大社に向かいました。

f:id:akkey1206:20171120124237j:image

出雲大社は多くの参拝者がいて神聖な場所でした。

f:id:akkey1206:20170718080118j:image

お参りとお守りを済ませ、お昼はご当地グルメ出雲そばを頂きました。

f:id:akkey1206:20170718080201j:image

↑出雲名物割子そば

とても美味でしたね。後は立派な駅舎である旧大社駅を訪れました。(↓の写真)

f:id:akkey1206:20171120122452j:image

迫力があって蒸気機関車が雨ざらしでサビが酷いですが運転席は改めて見ると座りたくなります。

そこから日本海を眺めながらゆったりローカル線で島根県益田駅まで移動しました。

f:id:akkey1206:20170718080303j:image

そこから「特急スーパーおき(上の写真)」に乗車して新山口駅まで移動しました。

さらに新山口から普通列車で九州の小倉駅まで移動しました。

小倉では定食屋さんでゆっくり食事を頂き、電車を乗り継いでホテルへ向かいました。

 f:id:akkey1206:20170718080433j:image

↑定食の写真

3日目は電車を乗り継いでまずは博多まで移動しました。

折尾駅でかしわ飯を買おうとしましたが福北ゆたか線の駅でしたので見当たらず乗り継ぎに失敗して誤算しました。

しかし、臨時列車を撮ることができたのでラッキーでした。↓の写真

 f:id:akkey1206:20170719174138j:image

その後、博多駅で駅弁(↓)を購入し、一路由布院駅へ直行!

 f:id:akkey1206:20171120122552j:image f:id:akkey1206:20171120122704j:image

その途中にも友達が乗り遅れ残念な事に一人行動になりました。

スイッチを切り替えて由布院駅に着きました。

 f:id:akkey1206:20170727133606j:image

丁度クルーズトレイン「ななつ星」が停車しています。

いつかは乗ってみたいですね。

 f:id:akkey1206:20171112094538j:image f:id:akkey1206:20171112094625j:image

時間はたっぷりあるので阿蘇山を背景に特急ゆふ(↓)とななつ星(↓↓)の走行シーンを撮りました。

 

迫力満点です! 

その後、温泉に浸かり、大分駅まで移動しました。

夕食は居酒屋で飲み食いしました。少し飲み過ぎました^^;

次へと続きます。

決勝開幕、本日からクマイベント

昨日でGLが閉幕しました。

参戦された方お疲れ様でした。

結果、メインが2敗3位、サブが5敗5位となりました。

メインの決勝1回戦は他球団だらけですがメモ輝きも見えるので調整だけ忘れずにやります。

本日からクマイベントです。

何も記載がないので不安でしたが虹クマは今回も健在です。

主な報酬は、 5万=1.5倍気合魂チケ×2、7.5万=極監督1枚、14万=覇監督1枚、20万=覇監督2枚、30万=輝監督1枚、38万=エージェント、40万=自球団輝きチケ(コンプ)です。
以降は2万毎にサブアビ6→7→8→9が貰えます。

前回と同じですね。

試験が終わったのでメイン、サブともにコンプを目指して頑張ります。

SOCは延期されたコスト800ですがどうでしょうか。本日はnot800で頑張りたいと思います。

メインの戦績(昨日は対戦された方からブログを拝見しており、友達申請を受け付けました。ありがとうございました)

f:id:akkey1206:20171120114220p:image

 

GL&野球盤最終日

投稿が遅くなり申し訳ありません。

本日はGLと野球盤の最終日となります。

GLは昨日終了時点でメインが全勝3位、サブが1敗6位です。

これでメイン、サブともに決勝進出は確定したので後は何位で通過するかですね。

メインは何とか3位に滑り込みたいですがどうかな?

後は本日で野球盤も閉幕となります。

メイン、サブともに10万くらいで変わらずです。試験は先ほど終わりましたが仕事がこれからあるので31万の覇監督まで行けば御の字かな。

配信切り替えはメモリアル第9弾です。

巨人が篠塚、横浜が万永です。

ガチャはラスト輝き以上メモ確定引き直し1回、特典1回目が覇監督6枚+サブアビ8×2です。久しぶりに1回目の特典にサブアビがありますね。

昨日に球団選択回してメモ岡崎を引きました。後はメダルを崩せば回せますがどうしましょう。チケを貯めて切り替え前に回しますかね。

これで恐らくメモリアルは終わりかな。次回からは何が来るでしょうか。タイトル?マスコット?まさかの通常限定?

ということで野球盤、GL頑張りましょう!

メインの戦績

f:id:akkey1206:20171119171546p:image

GL6日目、一時は波乱の展開

GL5日目が終わりました。

メインが全勝4位、サブが1敗6位です。

この1敗は先発調整ミスが原因でサブアビが伸びず僅差の負けとなりました。うーん、勿体無いです(泣)

その後、連勝して何とか勝っています。今日全部勝てば決勝は確定するのでサブアビ調整だけ忘れずにやります。

メインは昨日に全勝対決を制しましたが今朝の試合で2点差で勝った試合があってサブアビを確認すると一部多くつけていて機能してないことが判明!すぐに直しました。

いやー、負けなくてよかった!

さて、イベントですがプライド野郎さん、チャンピオンズさんが予告先発的中です。報酬は明日以降に送りますのでしばらくお待ちください。

開催中の野球盤はいかがでしょうか。私は試験のため自然回復のみで約10万くらいです。

来週からクマイベントが始まるのでそこから頑張りたいと思います。

メインの戦績

f:id:akkey1206:20171118125457j:image

GL5日目

GL4日目が終わりました。

メインが全勝4位、サブが全勝5位です。

本日はこのままいくとメイン、サブともに最終戦全勝対決があるかもしれません。

その時になってみないと分かりませんが先発調整だけ忘れずにやります。この辺りからミスをすると負けるかもしれません。

そして昨日は配信切り替えでメモリアル第8弾です。

巨人が岡崎、横浜が佐伯です。

ガチャはラスト爆確定引き直し無し、特典1回目が輝監督1枚+極監督5枚です。

悩みどころでしたがまずはサブの輝きチケを回すと佐伯が出ました。

そして次にコツコツ貯めたチケ21枚を回すと輝き通常ロッテ、中日、最新サブローと上々の引きでした。

この引きだと通常爆が出そうな気がしたのでパスしました。

サブローは輝監督2枚+覇監督1枚になりました。OB被りでなかったのが功を奏しました。

野球盤は自然回復のみの参戦なので5万くらいです。

昨日の日韓戦は熾烈な接戦でしたね。9回裏に同点で勝つと思いきや延長10回に3点取られテレビを消しましたが朝起きると8-7で逆転勝利したようです。素晴らしい試合でした。

本日もGL&イベント頑張りましょう!