闘魂日記~プロ野球PRIDE〜

最近ハマっているプロ野球PRIDEを中心に書いていきます。ゲーム内で見かけた際はその旨をお伝えください。友達申請受け付けています。

メイン巨人のサブアビ&8月MVP登場

まずは予告通りメイン巨人のサブアビについてです。

今までのPBCでも多少の調整はしていました。例えば先発投手は時間帯に応じた投手を使用し、土日は土日のサブアビを使用し、接戦の戦いでは真○○キラーを付けたりしていました。

ただ書くにあたってサブアビを調べると驚きがありました。下が現時点で付いているサブアビです。

チェーンブレイク×8

ビジターの奮起×5

日輪の快進撃×4

天下無比の豪打者×3、超ジャイアントキリング×3、ホームヒーロー×3、マウンドマスター×3、パリーグキラー×3、強者の貫録×3

千軍万馬のクリーンナップ×2、異次元の変化球×2、クライマックスヒーロー×2、真伝統の系譜×2、伝統の系譜×2、来訪の名野手×2、打撃爆発の大恩恵×2、連携崩しの秘策×2、破竹の勢い×2、究極チームラブ×2

以下ジャイキリ、真阪神、横浜、広島キラー、しんがりースラッガー、連覇の猛攻などが付いています。

ここで思ったことはチェーンブレイク(略称チェーン)が付きすぎていることです。相手のサブアビで1&2番目に多く取得しているものですが多いので2つ消そうと思います。

後は捨てアビがないことですね。チェーンを除くと一番多いのはビジターの奮起5つなので相手に消される可能性が高いです。

特に連携崩しだと3つには強力なサブアビが多くついていますし、2つもやられるので上位戦でかなりやられていたのかなと思いました。

サブアビについては分からないこともあるので何かアドバイスある方コメントお願いします。

本日はガチャ更新でMVPでした。巨人はポレダ、横浜は筒香でした。

特典は1回目にvio極、2回目にvip覇でいずれもPBCで戦力UPとなります。

トレードでvip極手に入れようかなぁと検討しています。

経験値10倍なのでレベル上げたい方はどんどんマッチアップ進めてください!