闘魂日記~プロ野球PRIDE〜

最近ハマっているプロ野球PRIDEを中心に書いていきます。ゲーム内で見かけた際はその旨をお伝えください。友達申請受け付けています。

卒業旅行 part2

今回はpart2、4日目からになります。

まず大分駅から臼杵駅まで普通列車で移動。大分駅はかなり大きい駅舎で迫力がありました。

f:id:akkey1206:20171120133530j:image

少し駅周辺を散策後、特急にちりん(↓の写真)で一気に宮崎まで移動しました。

 f:id:akkey1206:20171120131508j:image

その後さらに南下して南郷まで移動。

時間が早ければご当地グルメを堪能できる予定でしたがあくまでお目当の列車があったので周辺を散策♫

特急券は昔の手書きとハンコで味わい深い感じです↓

f:id:akkey1206:20170729172146j:image

そして雨の中…観光列車「海幸山幸」に乗車しました。

f:id:akkey1206:20170729172247j:image

座席はこんな感じ↓ 車内から見る景色↓↓

 f:id:akkey1206:20171120131700j:image f:id:akkey1206:20171120131736j:image

後ろにいた年配のグループの方からお酒をご馳走になりました。旅の思い出が深まりました。感謝、感激です!

f:id:akkey1206:20171120131859j:image

その後、特急きりしまと普通列車で鹿児島県へ向かいました。

f:id:akkey1206:20171120133330j:plain

鹿児島中央駅で下車し、この日は終わりとなりました。

翌日は、朝早く起きて鹿児島中央駅付近を散策、路面電車を撮影しました。

 f:id:akkey1206:20171112095051j:image f:id:akkey1206:20171112095157j:image

その後、観光列車「はやとの風」に乗車し、肥薩線の吉松へ

f:id:akkey1206:20171112095413j:image

はやとの風

吉松からは観光列車「いさぶろう・しんぺい」で三大車窓の1つを見ながら満喫しました。

また、スイッチバックがあり、途中の嘉例川駅では貴重な木造駅舎を散策しました。

f:id:akkey1206:20171112095258j:image

さらに、人吉で鉄道ミュージアムを見て回り、SL人吉(↓の写真)に乗車しました。

f:id:akkey1206:20171112095602j:image

春休み中でしたが乗車3日前に取れました(^^)

久々にSL乗りましたが電車とはまた違う感じがして良かったです。

終点の熊本駅で下車、一旦ホテルで荷物を置いた後、熊本電鉄に乗車しました。

昔の私鉄の車両が現役で走っていて感慨深かったです。

f:id:akkey1206:20171112095741j:image

特に銀座線の車両は塗装も前の状態なので懐かしく感じられました。

夕食はラーメン屋で食事しようと思いましたが調べたお店はまさかの閉店(泣)

仕方なく別のスーパーで夕飯を調達しました。

次へと続きます。