闘魂日記~プロ野球PRIDE〜

最近ハマっているプロ野球PRIDEを中心に書いていきます。ゲーム内で見かけた際はその旨をお伝えください。友達申請受け付けています。

私の投資

今回はPRIDEとは無縁というより私生活の一部を話します。

タイトルにある通り「投資」です。

投資にも自己投資なのかお金を増やす投資など様々ありますが後者をお話しします。

読者の方に紹介というより記録に残すというのが一番ですが…

現在、不動産投資信託(Jリートファンド)を大学生の時から始めました。

大学生の時は特に大金を使う予定もなく、バイトで稼いでもタンス預金にするより増やした方がいいのでは?と思った次第ですね。

社会人になってからは仮想通貨に手を出し、損失がかなり膨らみ、塩漬けとなりました(泣)

その影響で自分で投資するよりも人工知能に任せた方が良いという情報を耳にし、約1年前から積立でAI分散投資を継続しています。

元手は10万円で月に1.5万円を積み立てています。(今後2万円に増額予定)

そして、数ヶ月前からソーシャルレンディングを始めました。

合計3ファンドに50万投資して利息を翌月から毎月分配で頂く形です。

読者の方々はいかがでしょうか。もし興味やおススメがあればコメントして頂けると嬉しいです😆