闘魂日記~プロ野球PRIDE〜

最近ハマっているプロ野球PRIDEを中心に書いていきます。ゲーム内で見かけた際はその旨をお伝えください。友達申請受け付けています。

グランドアーチ&PBC終了、SOC開幕

グランドアーチ、PBCが閉幕しました。
参戦された方お疲れ様でした。
グランドアーチはメイン、サブともに輝きチケまで到達しました。夜の輝きは3体ともに勝利し、内2体は上位入賞して終了約30分前に目標達成となりました。
そしてPBCはまさか歴代上位者が敗れ、優勝者のサブアビが400万超えと素晴らしい戦いでした。
さて、本日0時からのガチャは何とWH第5弾で初登場の新庄、ダルビッシュ、WH初の長谷川でした。
チケット回しましたけどWHは何もかすりませんでした>_<
ただ運良くメインのトレ不可ノーマル1枚目で誇山口からレアUPで嶺井が出て、さらにサブでも極チケで180km‼︎…準最新のロッテ益田でした。
ガチャはラスト3枚覇確定で特典1回目が極監督3枚+サブアビ8×2、2回目が覇監督2枚+サブアビ7×2でまずまずなのでサブで引きました。
1回目は9枚目に170km…何とWH新庄が出るもラスト3枚は全て覇でオリ、楽天、ホークスでした。巨人で出ればここで引き直ししないつもりでしたけど引き直ししました。
2回目は3枚目に極の日ハムが出るも他は誇以下、ラスト3枚は全て覇で横浜宮崎、阪神、中日でした。新庄逃しましたけど悔いは前回よりありません。
そしてトレードで準最新が驚くことになります。益田は準最新なので提案はそこそこきますが覇監督程度の提案ばかり。深夜はトレードを諦め、今朝ロッテユーザーが輝き澤村を所持しているのでダメもと益田+極監督出します、と提案するとトレードが来て無事澤村を手に入れました‼︎
残りの覇は本日巨人や監督に変えようと思います。
さて、話は変わりまして本日よりSOC「夢球over30」が始まります。一時的な戦力UPは8種類あり、問題の報酬はメダルによる交換となり、1300枚で誇監督、2200枚でトレ不可覇チケまたは極監督、3500枚でトレ不可輝きチケ、4000枚で覇監督、5500枚で輝きチケとなっています。
ただ貰える枚数は絞られ、プロ級だと最低50枚(かなり酷い)、メジャー級に行っても最低メダル650枚、ワールド級に行っても最低1000枚とかなり悪条件です。
前回までが良かっただけに残念です。
なのでプロ級にならないように頑張っていきます。
最後にガチャの動画は明日の記事にて載せます。