闘魂日記~プロ野球PRIDE〜

最近ハマっているプロ野球PRIDEを中心に書いていきます。ゲーム内で見かけた際はその旨をお伝えください。友達申請受け付けています。

2016年度版開幕!

昨日19時頃にいきなり2016年度版に変わりました。
流石に2015年度版に慣れたので操作があやふやです。
特にお知らせ画面がメニューに移動したのが違和感あります。新しいコミュニティ機能もイマイチな感じです。
後はお知らせ画面の時、メニューがないのが面倒です。この点は改悪かなぁ。
色々賛否両論あるかと思います。
さて、マッチアップは気合魂で進化し、最大輝きまで進化します。前年の☆を貯めていた方は当初から進化できるのでかなり良いです。
注意点としてはミッションの時見逃しが効かなくなりました。自分はコンボの時やらかしました(泣)
後はSSまで進化するとスペシャル強化、誇まで進化すると覚醒強化が可能になりました。
他に覇以上でセット要員にする時の戦力UPがあります。
とりあえずメインは最初のフィールドを制しました。
メイトガチャはどうやら覇まで出るようですね。自分も5万くらい回して極3枚出ました。
ペナントについては来週から開催のためサブについても当初の予定を変更して少し進めます。
じっくり、マッチアップやっていきます。