闘魂日記~プロ野球PRIDE〜

最近ハマっているプロ野球PRIDEを中心に書いていきます。ゲーム内で見かけた際はその旨をお伝えください。友達申請受け付けています。

卒業旅行part3

6日目は、熊本城を散策しました。昨年に熊本で大地震が起きましたが震災の凄まじさを痛感しました。

新鳥栖から博多経由で柚須駅まで移動し、「博多三氣」というラーメン屋さんで本場の博多豚骨を味わいました。替え玉10円なので少し食べ過ぎました(笑)

食べ終えた後、虹ノ松原駅に移動して、鏡山温泉「美人の湯」に入りました。やはり温泉は気持ちが良いですね♨️

その後は唐津経由で佐賀に行き、佐賀から特急かもめに乗車して長崎に向かいました。

長崎では稲佐山ロープウェイで頂上に行き、夜景を楽しみました。

世界三大夜景に相応しい景色でしたね。カップルばかりで少し浮いていましたが^^;

翌日の7日目、時間の都合上長崎の観光をせずに大村本線経由で鳥栖まで行き、そこから特急ゆふで博多まで戻りました。その途中でホテルに携帯の充電器忘れました(泣)

博多ではお目当の文明堂のカステラとめんべいを購入、有意義な九州旅を締めくくりました。

その後、飛行機で帰る予定でしたが折角時間があるので普通列車で帰宅することになりました。

流石に1日では無理でしたので途中の相生駅で打ち切りました。夜は近くのラーメン屋で食べました。

翌日の8日目は相生から京都駅まで移動(もちろん普通列車で)、念願の鉄道博物館に行きました。

春休み期間なので大勢のお客さんがいて賑わっていました。

懐かしいトライワイトエクスプレスや500系の運転台(下の写真)を拝見し、 103系のドア開閉を体験するなど有意義に過ごしました。

後は蒸気機関車が動態保存され、貴重な車両は魅了されました。

その後、普通列車東海道線経由で我が家まで戻りました。博多からずっと普通列車で関東まで乗るのは初めてでしたね。流石に最後は疲れましたけど良い思い出でした。

このカテゴリーは非定期もしくは別のブログに分裂するかもしれません。何かあればコメントを頂ければ幸いです。